ブログ

2014年12月の記事です。右のカレンダーから表示する記事の月を変更できます。


  • 中学校英語特訓、高校勉強合宿
    Posted by: Admin
    blog picture

    先週から冬休みを迎えましたが、中学生は午前中に英語の特訓を、高校生は勉強合宿を今週行い、自らの力をさらに強化するため、頑張りました。

    今日で本格的に2014年最後となります。来年がさらに充実した年となりますように、頑張ってまいりましょう。

    それでは、良いお年を。

  • 終業式
    Posted by: Admin
    blog picture

    長かった2学期も本日でついに終わりです。
    本日は大掃除の後で終業式がありました。

    長かった分、様々な出来事があったと思います。いかがでしたか?
    そのどれもが将来の時点で「いい経験だった」と言えるように、できる反省をきっちり行っておきましょう。

    年末年始を控えるこの冬休み。計画的かつ安全に過ごしてください。
    3学期に、元気な状態の皆様に会えることを楽しみにしております。

    それでは、よいお年を!

  • 広島県予選(2)
    Posted by: Admin

    全国中学リズムダンスふれあいコンクールは、授業ダンスでのチームで構成されるものです。
    http://www.fureai-dance.com/entry_method/

    本校からは、中3C組男女・中3AB組女子・中1C組女子3チームが広島県予選に参加いたしました。どの参加チームも真剣に取り組む姿勢は見事でした。ベストを尽くした各々に盛大な拍手をおくりたいと思います。
     
    当日、お寒いなか応援にかけつけてくださいました関係者の方々には心より感謝と御礼を申し上げます。
    ありがとうございました。

    なお、この広島県予選は、
    RCCテレビ『全国中学校リズムダンスふれあいコンクール』
    2015年1月12日(祝・月) 10時00分~10時30分よりオンエア予定です。

    blog picture blog picture blog picture
  • 広島県予選(1)
    Posted by: Admin
    blog picture

    全国中学リズムダンスふれあいコンクール広島県予選にて、本校の中学3年Mercury&Venus女子チームが見事、準優勝を獲得しました。

  • ダンスチームの取材
    Posted by: Admin
    blog picture

    12月7日にマリーナホップで行われる、「全国中学校リズムダンスふれあいコンクール広島県予選」に本校より3チームが出場することになり、RCCテレビより取材を受けました。

    熱の入った練習を見られた担当者からも、「以前見たときよりも大変うまくなっている」とのことばをいただきました。

    なお、今日の様子は、

    RCCテレビ 「全国中学校リズムダンスふれあいコンクール」(仮)
    1月12日(祝・月) 10時 ~ 10時30分

    にオンエア予定です。

  • 2学期期末テスト Ongoing
    Posted by: Admin
    blog picture

    今日より始まりました2学期期末テスト。2学期中の取り組みが試される期間です。

    自分の実力がフルに発揮できるように、事前準備を行っておきましょう。

    まだ3日続きます。お勧めは、今日のテストを振り返るよりも明日のテストの準備をすることです。過去(今日のテストの結果)はもう変えられませんが、未来(明日のテストの結果)を変えることはできます。未来をよりよくするために、今できることに力を注ぎましょう!