AICJブログ 2019.07.11
G11修学旅行USA 〜2日目:サンフランシスコと音楽〜
ヨセミテを発ち、サンフランシスコへと向かい、そこを観光するのが今日の予定です。まずは今までに来た経路を戻ることになります。ということは…また4時間はバスの中。「AICJ生大移動」です。
2時間後にトイレ休憩をはさむのですが…その場所が一風変わっています。
グワァ
メエェェ〜
ハァ、ハァ…(たぶん訳:アツイ…)
カ!カ!カ!カ!カ!
順にアヒル、ヤギ、エミュ(世界で2番目に大きい鳥)、七面鳥です。他にもニワトリ、オウムがいました。この休憩所の売店のオーナーの娘様が獣医であり、多くの動物を保護または研究されています。慣れているのか、人に驚きません。
檻から出ています。
売店の様子はこんな感じです:
アーモンドの試食コーナーを堪能したり、お菓子や飲み物を調達する方々がほとんど。他にも、ユニークな品物にドーナツ型のモモがありました。サンフランシスコの土壌は日本のものの3倍は肥沃であり、そこで育ったものの栄養価の高さも相まって、この桃は人気らしいです。
さらに2時間かけて、ようやくサンフランシスコに帰還。ちょうどいいお昼時で、腹ごしらえの時間です。
このレストランはバイキング形式なので好きなものを好きなだけ食べられます。エネルギー補充はこれで大丈夫なこと間違いなし!
早速、元気いっぱいの生徒が積極的に
キラリ!
さて、お待ちかねのサンフランシスコ市内観光です。行った場所は3箇所。
① ツインピークス
いや〜、この絶景、素晴らしい!
見惚れる傍ら、その絶景を収めんとカメラを片手に必死になってしまいます!
こうしてこのブログも、頑張るみんなのおかげで絶景になりました!
② ゴールデンゲートブリッジ
ここも絶景スポットからの撮影が殺到!そして、近くの売店でお土産を購入:
はたまた、ショップ自体を収めます:
③ ピア39(フィッシャーマンズワーフ)
ゴールドラッシュ時に魚介類の水揚げ場だったフィッシャーマンズワーフ。そのピア39にはハードロックカフェがあり、その側ではストリートミュージシャンの演奏が活発です。今日はエレキピアノの演奏で賑わっていました。
一方…
ご存知、アシカでも有名です。
ただ、今回観れたアシカはこれだけなので「アシカ」らず。
その分…
みんなの、こんなにも明るく楽しそうな様子をより素晴らしく思えました!
●ホテル→夕食
なんと、この2日間、暗い山道を夜遅くまで、そして街中の車量の多い道を安全かつ快適に運転してくださったバスドライバーが本日で交代してしまうとのこと。これを受け、ホテルまでの道中、生徒1人が代表してバスドライバーへお礼の言葉を英語で述べてくれました。
バスガイドさんからは、その英語の流暢さをお褒めいただいたと同時に、「今まで多くの旅のガイドをしてきましたが、このようにバスドライバーにまでお礼を述べてくれることは滅多にない。素晴らしい。」、さらに、バスドライバーの方も直接「この短期間で、私の腕を信じて(命を預けて)くれてありがとう」と述べてくださいました。
双方ともに記憶に残る、感動的な場面が生まれた瞬間でした。
そうしてホテルに到着。
(おしとやかに…)
ホテルチェックインのあと、夕食会場へ向かいます。今晩はメキシカンフードを堪能します。
では…読者の皆様も、みんなが食事を満喫している様子をご堪能くださいませ。行きますよ〜!!ハイ!
さあ、メキシカンフードを満喫したところで、全体への最終打ち合わせをしよう…と思ったら…!!
ヘイ!ラ〜ラ〜la〜la〜!!
なんと、歌うメキシカンが登場!
Hey, everybody…
Ha!!!!!!!!
盛り上がったこと間違いなしの2日目、これにて終了です。明日は様子が打って変わり、アカデミックな1日となります。